たびはれさんの脳内トラベル

元添乗員たびはれさんによる脳内トラベル紹介ブログときどき子育て日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れで旅しよう!子供と一緒にピカチュウだらけのポケモン電車に乗ってみた

こんにちは! たびはれです。 人生初の全国的な自粛ムードのゴールデンウィークが始まりました。 おうちの中でも心は元気に、旅する心は忘れないでいつかまた旅に出かけたいですね! 今日は以前子供と行った東北を走っているポケモン電車についてご紹介した…

世界三大料理の国、文明の交差点トルコをご紹介!

メルハバ! たびはれです。 テレビの世界もオンライン出演など、世の中がらりと変わっていますね。 コロナの影響はすごいです、ほんと、想像以上。 でも怖がってばかりでは免疫力も落ちてしまいますので、楽しいことを考えてできる限り笑って過ごしましょう…

お酒も食事も美味しい!ヨーロッパと中東のはざまにあるコーカサスの国アルメニア。

バリ オール!(アルメニア語でこんにちは、とはこう言うそうです) たびはれです。 自粛生活のまま4月が終わろうとしていますね。 東京の感染者数が毎日気になりますが、皆さんの生活環境はどうでしょうか。 幸いたびはれは地方?に住んでおり自粛ムードで…

アラビアンナイトの世界?ペルシャ絨毯の国、イラン。

さらーむ! たびはれです。 更新がなかなか進まずにうずうず、やきもきしております。 私、現在は在宅の仕事をしながらブログを書いており、また子育てもしていることからなかなか自分の書きたい記事を書く時間が・・・。 ところで今コロナウィルスがこれだ…

シルクロードの青の国、ウズベキスタン。

アッサラームアレイコム! たびはれです。 前回はアフリカのケニア。そこからとびまして中央アジアの国ウズベキスタンを紹介します。 お仕事で何度か訪れたことがある私のお気に入りの国でもあります。 なぜでしょうか、イスラム色の強い国ってとてもエキゾ…

原色の国、ケニア。野生の動物たちの息遣いを感じられる場所。

ジャンボ! たびはれです。 映えある第一回目は、私が死ぬまでにもう一度訪れたい国、第一位!(個人的に) アフリカ大陸の野生動物の王国、ケニアです。 仕事で訪れたのはもちろん、新婚旅行で訪れた思い出深い国なのです。 ケニアの魅力はなんといっても国…