たびはれさんの脳内トラベル

元添乗員たびはれさんによる脳内トラベル紹介ブログときどき子育て日記

ブログ開設に当たりご挨拶。

みなさん、こんにちは!

ブログ管理人のたびはれと申します。

 

私は以前、といっても何年も前なのですが、旅行が大好きで某旅行会社で働いていました。

 

その後ライフスタイルの変化とともに退職し、現在は別の仕事に就いています。

 

世界は広く、美しい景色が沢山あり、歴史的な建物や雄大な自然などもう一度この目で見たいと思う場所がいっぱいです。

 

旅好きの方はそうやってまた旅に出かけるのではないでしょうか。

 

2020年、年明けと同時に中国で発生した新型コロナウィルスの影響が徐々に世界に広がり、今では気軽に行きたい場所に行けない状況となっていますよね。(2020年3月現在)

 

現在の私の生活では海外旅行は簡単に行くことができないまでも、週末は家族と遠出をしたり連休があれば旅行やキャンプに出掛けていました。

 

今はその予定すらなかなか立てられない状況。

キャンプ場は流行っているようですが・・。

 

それがなんだか私にはとてもショックでした。

楽しみな計画を立てられない。

旅行地へ行っても感染におびえながらの観光では100パーセント楽しめませんよね。

世界中でたくさんの人が感染し、日本でも有名人が感染して入院するなど、日々蔵ニュースばかりで、少し欝々した気分になってしまいました。

 

でも、それはきっと世界中みんな同じで、今は耐えなければならない時。

 

ならば、私ができることは何だろう、と思いました。

 

今まで見た美しい景色を発信することで、私の心は明るくなる気がしました。

そして、少しでも目にとめてくれた方が、「またいつか、旅をしたい!」と思えたらいいなと思ったのです。

 

旅行業界に少しでも貢献したい、という気持ちもあります。

貢献なんて言えるほどのことではないかもしれません。

 

でも、目に留まった読者の方の気持ちを少しでも明るくできたら、

私の気持ちも前向きになれたら、

と思いブログを立ち上げました。

 

更新速度はあまり多くないかもしれませんが、是非読んでいただけたらと思います。

 

管理人 たびはれ